食べ歩き walk to eat

  • 焼肉 八丁堀

カテゴリー:食べ歩き

暑い8月が間もなく終わろうとしています。想い起せば寒い時期あれだけ暑さを待ち焦がれたのに、いざ夏になると暑さが煩わしくなるのはボクだけでしょうか?(笑)

日頃から食事は質素が基本のボクですが、時々何かを思い出したかのように肉を食べてみたくなります。そこでまたまた豊橋へ繰り出し、大山町にある焼き肉の八丁堀へ行ってきました。

ここは夕方5時に開店し、夜中2時ごろまで営業しています。ボクらが入店したのは夜の8時ごろ。店内は多くのお客さんで賑わっていましたが、5分ほど待っただけで中へ通されました。

席のほとんどが、ボックス状に仕切りがありユックリと食事ができるようになってます。テーブル、メニューの見せ方等も綺麗だし、何といっても価格がリーズナブル。ボクが知る、上手に商売をやっているお店の一つなのです。

この日食べたのは牛タン、牛ホルモン、カルビ、ハラミ、スープ、そして夏の焼き肉屋の定番サイドメニューといえば盛岡冷麺。味はまぁどれも普通に旨いのですが、特に盛岡冷麺は最高!冷やし中華と違った良さが詰まった一品ですよね。

ベジタリアンさんのように日頃から野菜や魚類を多く食べていれば目先健康なのでしょうが、じゃぁそれが長生きに繋がるかは別問題で、やっぱり肉類を食べないと長生きしないそうですよ。

 

Go To Top