食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

いよいよ8月も今日が最終日。これからは徐々に気温も下がっていくことでしょうが、暑かった日々にようやくおさらばできる思いと、寂しい思いが入り混じる季節になっていきます。

そんな中、うちの商品にも夏のお役目を一旦終えるもの、これから冬に向けて再た登場してくるもの、悲喜交々です。

うちは日頃から一般的な商品はもちろんのこと、国産小麦粉、無添加スープ等を使用した商品にも力を入れて作っています。画像左は、この夏大ヒットした弊社専用PB冷し中華無添加スープです。これは約10年前に独自に開発し、その味は適度な酸味と甘みのバランスが絶妙で、年を追うごとにその数を延ばしています。

真中は、通年使用しているPB無添加魚介ラーメンスープです。魚介等は港から水揚げされたあと検査機関で放射線等を測量し、無事通過したものだけを使用。安心安全を心掛けて作りました。温かいラーメンには醤油と魚介の風味を合わせたスープがよく合いますよ。

画像右は、味噌煮込みうどんのPB無添加スープ。商品としては夏はオフなのですが、冬になるとうちの主力商品になるボクの可愛い子供のようなもの。この冬に大きな期待をしてしている一つです。

夏を見送り、再び迎える冬。これを何度も繰り返し、すでに50数回・・・あと40回は繰り返したいかな(笑)これからも健康第一を目標として良い商品作りに頑張るつもりです!

Go To Top