食べ歩き walk to eat

  • とんかつの武蔵

カテゴリー:食べ歩き

トンカツ!そうなんです~トンカツに目がないボク(笑) 豊橋でいちばん有名といって良い「とんかつの武蔵」です。たま~に肉が食べたくなったら、ここと決めているほど。この日は名古屋からの帰り、友人から電話があり、聞いたらヨーカドーの辺りにいるというので、すぐさま待ち合わせをしたってわけです。

ここでいちばん好きなメニューは「味噌ヒレカツ」なのですが、今回は今が旬のアジのフライとヒレカツにしました。昨年のこの時期に食べたアジフライが忘れられなかったのです。

御多分にもれず、ここのヒレカツは肉が超柔らかく、パン粉は幾分か生を使用しているようでマジでサクサク!この食感を文字で表せないのが残念^^; また小さなすり鉢の中のゴマをすりこ木でゴリゴリとすり潰してソースと混ぜて食べるのです。なかなかシャレた演出じゃありませんか~

アジフライは伊良湖の近くに住んでるボクでも食べたことがないようなシロモノ!肉厚で熱々ふわふわ~という感じかな?まさに新鮮なアジです。ソースだけでもモチロン、自家製であろうタルタルソースが合う合う。

こいつぁ~やられたね~ いつもながら武蔵さんイイ仕事してますわ!

Go To Top