食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

世の中には忘れ去られた物が時々ある。その一例が10万円金貨であり2000円札などです。

先日、母が駐車場で停まってるボクの乗用車に自分の車でぶつけてしまったのです。母は動揺してしまい、すぐにボクを呼びに来たのですが、どう見ても10万円くらはかかるなと、ちょっと大げさに(笑)脅かすと、それじゃあ10万円金貨1枚で勘弁してとボクにくれたのでした。

あぁそんな金貨もあったなぁと懐かしさもあり撮った画像。もちろん現行のお金なので、いつでもどこでも額面どおり使えるのですが発行された当時、金の値打ちが低かったせいもあり、換算すると6万円くらいで製造できると聞きました。現在では金が高いからもっと値打ちがあるんでしょうけどねえ。

それを思い出して引出しからひっぱり出した2000円札。これも世の中から忘れさられているんだよなぁ。現にボクも3枚残してあるし。

みうらや製麺も世間様から忘れられないように、これからも日々精進しなきゃいかんですねぇ(笑)ふと感じた出来事でした。

Go To Top