食べ歩き walk to eat

  • 甲羅

カテゴリー:食べ歩き

豊橋市発祥の甲羅グループ。ここはカニ料理の甲羅です。豊橋市内でちょっとした集まりがあって昼食にと入った秋限定メニューがこれ。

カニの造りならズワイが最高!甘さが何とも言えませんよね~でもツメ、足と2本しかないところがランチですね(笑)あとカニの爪の天ぷら。これを拘りの塩で食べると、また最高なんです。

季節的にマツタケの土瓶蒸しは当然ですよね。マツタケ入りの茶碗蒸しや、カニ釜飯、最後にデザートまで!これで3000円程度なら、まぁまぁの仕事をしてますね~さすが甲羅さん。

たまには、いいですよね~贅沢。自分へのご褒美でした(笑)

Go To Top