食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

いやぁ~秋本番ですね。これからますます紅葉も深まり、いい季節になるんだろうなぁ。でも最近大きな台風の上陸が多い。渥美半島は昔から台風の通り道だけど、明日から明後日にかけて19号の動きが気になるところです。

こんな時期、田原市では地元市民館祭りが各所で行われます。江比間町の泉小学校でも市民館祭りに参加協力しようと生徒たちが先生のもと、地元食材を使った焼きそばをを提供するため当日本番に備えて試作、試食会を重ねています。それに呼ばれてボクはアドバイス等をしてきたというわけです。

土曜日だというのに父兄さんたちも積極的に参加し、それに協力してくださっています。生徒たちが交代で焼きそばを焼いたり、出来上がったものを容器に分けたりと役割を決めて的確に動いてる姿を見ると、ほのぼのしました。

こんなことをしながら団体行動の意味、協力し合うことの大切さを知っていくのでしょうね。心洗われたひと時。当日、晴れますように!

 

Go To Top