食べ歩き walk to eat

  • ボンファン

カテゴリー:食べ歩き

パッと見、何と贅沢な!と思われますが、いえいえ、それがですね~ディナーにもかかわらず、とってもリーズナブル。豊橋市は草間町にあるフレンチの老舗ボンファンです。地元ケーブルTVで紹介をしていたので、ちょっと足を運んでみました。

フレンチというと敷居が高いというイメージがボクなりにあり、気軽に食すということがないのですが、この日は違いました。TVの宣伝もあり勇気を持って行くと、店の入り口はメルヘンチックで、おとぎの国へ迷い込んだかのような雰囲気。

実は、前もって電話で予約を入れていたので料理はすぐに出てきました。客はボクらだけだったのですが、30分もしたら2組のカップルとファミリーが来て店内はすぐ賑やかになったのでした。

料理はご覧のとおりですが、ボクがいつもここでいうように、旨いかそうでないかの感想は十人十色。大事なのは良い仕事をしているか否かなのですね。そういう観点からいうと、とっても丁寧な仕事をしていると思うのです。

画像にはありませんが、フランスパンとコーヒーも付いて、これで3000円代半ばとは割安感がありますね。この夜はボクらを含めて3組だけの予約だったようですが、ランチは1000円代で提供しているため、女性客で毎日大賑わいだそうです。

豊橋市内でフレンチ。なんか入りにくそうな響きですが(笑)そんな中でも上手に商売をやってますね~ボンファン。ボクには解りますよ!シェフの拘りが。

 

Go To Top