食べ歩き walk to eat

  • 東京ラーメンショー2014 其の三

カテゴリー:食べ歩き

DSCN2438DSCN2439DSCN2440

東京ラーメンショー2014も、いよいよボクにとっての大詰めです(笑)この日、3杯目に選んだのが福島鶏白湯ラーメンでした。

福島県を代表する会津地鶏、川俣シャモ、伊達鶏を贅沢に使い、鶏の旨み、香りを最大限に引き出した黄金色のスープは、3杯目にも関わらず、まだまだ旨さを感じました。これに合わす麺は低加水細切りストレートで、まさに相性がピッタリなのです。

福島といえば、喜多方ラーメン、白河ラーメンが有名なのですが、近い将来この福島鶏白湯ラーメンも第三の有名ラーメンになるのは間違いないと思います。感心しましたです。

気が付いたら今年は岩手県、山形県、福島県と東北ばかりのラーメンを食べていました。これは決して故意ではなく、ボクの心の片隅に震災からの完全復興を願う気持ちが残っているのかも知れません。いやいや、いつまでも応援してますよ。東北!

Go To Top