食べ歩き walk to eat

  • お好み焼 鉄板焼 紀文

カテゴリー:食べ歩き

紀文3紀文4紀文5紀文7

紀文8紀文10紀文12紀文14

オシャレな店へ行ってきました。豊橋は広小路沿いにある、お好み焼き、鉄板焼きの紀文。開店してまだ間もないのですが、なかなかのものでした。

夜7時頃、入り口の雰囲気に誘われて(笑)ふらふらと。店内は明るく健全な感じでボク好み。カウンターのL字に曲がった鉄板が雰囲気をまた一段と盛り上げます。

席につくやいなや、焼きそば、お好み焼き、そして豊橋風とんぺい焼きを注文。ちょっと食べ過ぎかな(笑)マスターのユニフォームがスマートでカッコよく愛想も良い。調理の仕方もとても丁寧。この時点で好評化。

焼きそばは、太目でもちもち感のあるものを使用。濃いめに味付けされたオリジナルソースと相性がピッタリなのです。又ふんだんにかかった青のりの香りで頭の中は海を想い浮かべるほど(笑)

お好み焼きは、生地がブ厚いのにフワフワ感がたまりません。ソースは意外にもアッサリ味なのに、しっかりインパクトがあります。それらをまだ食べきらないうちに、旬の焼き牡蠣をサービスしてくれました。これがまた独特の香りがして超ウマい!牡蠣は生が一番ですが、焼いたのもイイですよ!

最後に、とんぺい焼き。ホントはお腹がパンパンでしたが、ここが勝負!と思ってちょっと男気をみせたのです(出さんでもええのにw)しかしこれが豊橋風にアレンジされていて思いの外優しい味でいいのですよ!結果は言わずと知れた完全なる食べ過ぎです(*≧m≦*)ププッ

ここは又、有名な酒や焼酎も数多く揃えられており、酒飲みでないボクでもビックリするほどです。

豊橋の広小路といえば、ボクがまだ20代の頃、一番の繁華街でしたが、今では面影もありません。そんな通りで立派に店を開けている紀文さん。良い仕事をしていました。ボク好みの味に、丁寧な対応はステキですね。応援させてもらいますよ!

Go To Top