食べ歩き walk to eat

  • こーひー家 茶苑

カテゴリー:食べ歩き

日曜の午後、珍しく時間が空いたので思い切ってコーヒーを飲みにきました。ボクの知り合いの方が経営する、ここは田原市権現の森すぐ横にある最近オープンした「こーひー家 茶苑」です。

自宅を改装したであろう店舗は、バックに映る森とマッチして落ち着いた大人の隠れ家的な雰囲気を漂わせています。店の中へ一歩足を踏み入れると、まずカウンターだけのフロアが現れます。あれ~意外と狭いんだなぁと思いきや!まだ奥に繋がるフロアがあり、そこを通り抜けると板の間が広がり、まさに隠れ家。

ボクたちは、そのまた奥の部屋へ通されました。おそらく以前は畳の部屋であったと思われ、床の間には大きな花瓶のフラワーアレンジメント。その不思議なミスマッチが妙に落ち着きを与えてくれるのです。

画像左はワッフル、右はメイプルトーストです。ここのスイーツはすべて手作りで、どれをとっても丁寧な作り、いい仕事をしてます。コーヒーは画像にないですが、注文を受けてから豆を挽くため香り、風味はバツグン。1つ1つのカップのデザインがみんな違ってて何杯飲んでも飽きのこない味に感じれるから楽しみ倍増。ボクは2杯飲みました(笑)

いやぁ~ 熟年にむけてwあんな喫茶室で時間を楽しみながらゆっくりコーヒーなんてこの上ない贅沢だと感じましたよ(笑)

山田さ~ん また行くでね~!

Go To Top