食べ歩き walk to eat

  • 世界の山ちゃん

カテゴリー:食べ歩き

世界の山ちゃん1世界の山ちゃん2世界の山ちゃん3

世界の山ちゃん4世界の山ちゃん5

名古屋メシといえば数々ありますが、時々どうしても食べたくなるアレ・・・そうアレを食べに行ってきました!

名古屋は金山総合駅南口あたりにある、世界の山ちゃん。まぁ金山だけではなく、そこら中にありますが(笑)この日、年末ジャンボ宝くじを買いに、わざわざ名古屋まで出向いたというわけです。土日、豊橋~名古屋間は新幹線が格安ですからね。

この日は日曜日の夕方ともあって、店内はほぼ満席。ボクのクセでしょうか、すぐにその店の客層とか見ちゃうんですよね(笑)周りは若者の団体、会社の仲間、カップル、はたまた子供を連れた家族でいっぱい。まさに老若男女。これは強みですよね。

すぐさま手羽先を注文。あと、あまり食べたくなかったのですが、味噌串カツ、雑炊等も注文しました。以前も何度か食べたことがあるのですが、手羽先意外は特に美味しいものがないことを知っていたからです。しかしボクがいつも言っているように、お客がたくさん入って流行ってる店に対して何を言っても「負け犬の遠吠え」なのですね(笑)

まぁそんなことは気にせず、ひたすら手羽先を食べる食べる食べる。5本で430円は高い?お得?ようわかりませんが、この手羽先のスパイシーさはたまらなく旨いのです!気がついたら15本も食べていました。ホントはもっと食べたかった(笑)

名古屋にはもう一軒、手羽先で有名な老舗、風来坊があります。そこの手羽先は甘さが際立って、また違う旨さがあるのですが、ボクは世界の山ちゃんのスパイシーさが好きなのです。

年末ジャンボ宝くじが当たったら、もうイヤ~~というほど手羽先を食べてやるぞお!(*≧m≦*)ププッ

 

 

Go To Top