食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

DSCN2480DSCN2482

この年初め、今年も残すことあと350日ですね~とかジョークを書きましたが、いよいよ本物のカウントダウンが始まりますね。

先日、外国の友人(在日)からクリスマスプレゼントとしてPANETONなるものを頂きました。一見すると円筒形の食パンかドでかいマフィンのようですが、これがまた美味しいのです!

わざわざペルーから取り寄せたものだそうで、クリスマスには必ず食べられているようです。生地自体そんなにキメは細かくないのですが意外と柔らかくて甘いし、中にレーズンや小さく切った他の果物が入っています。噛むと一層味が出てくるところがクセになりそう。

ボクはクリスチャンではありませんが、世間はそろそろクリスマス。若い頃は、どうかして最愛の人と過ごしたいと思ったものですが、今はコタツの中で、それも一人でTVでも見ながらユックリ過ごす方がいいかな(笑)

Go To Top