食べ歩き walk to eat

  • 全粒粉つけ麺

カテゴリー:食べ歩き

自分ちの全粒粉つけ麺をつくってみました!

カミさんが留守の日、食べるものに困ってしまい止む無くこれをw まぁ今までにも試食は何度となくしたんですが、みなさ~ん ホントにマイウ~なんですよ(笑)

全粒粉麺とは、小麦の粒の全てを粉にして作った麺のことです。よ~く見るとツブツブがわかりますよね。これが小麦のふすま、つまり小麦の皮なのです。全粒粉には食物繊維やビタミン類が多く含まれ、健康面にも優れています。

数年前から世の中は、つけ麺ブーム。御多分にもれずボクも、それを商品にしたいなぁと思いながら、なかなか良いスープが見つかりませんでした。ところが今年の初め、やっとうちの麺に合うスープが見つかり、すぐに商品化したというわけです。

スープは豚骨系をベースに魚介類の風味をこれでもか!と、ふんだんに効かせた贅沢なコッテリ系になってます。それに負けないように麺は国産小麦粉100%無着色のちぢれ太切り。その麺とスープがこれまた愛称バツグン!冷たく冷した麺を熱々のスープで召し上がっていただくという、太麺好きな人には、たまらん一品となっております。

こればかりは、実際に食べて頂かないとわからんですわ (〃^∇^)o_彡☆あはは

Go To Top