食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

ボクはいつも美味しいものを食べ歩いてるわけではありません。仕事もしてますよ・・・たま~にね(笑)

以前、TVで食品サンプル選手権を放送してるのを見ました。食べ物屋さんへいくとお店の入り口にあるショーケースに本物ではないんだろうか!と見間違えるほどのサンプル、みなさんも見ますよね。そうそうアレなのです!その食品サンプルを作る大会で全国2連覇した人を訪れました。 http://www.idea-sample.jp/

そこは地元、愛知県は日進市にある「さんぷる屋さんアイディア」。前もってアポイントをとり、いろんなお話、そしてサンプルつくりを体験させて頂きました。この日、うちの仕事の依頼を兼ねてお邪魔したってわけです。ご主人の竹内繁春さんはとっても明るく気さくな人。本来なら料金をとってサンプルつくり体験をさせてもらうところ、なんと!特別サービスということで甘えちゃいましたww

ボクらが作ったのはパフェです。竹内さんの指導の下、あれよあれよという間にものの5分ほどで完成・・・と聞くと簡単そうに思えますが、これがけっこう手が震えて大変(笑)緊張の連続でした。出来映えは、まるで本物ソックリで、ちょうどお腹が減ってたのでマジ食べそうになったw

竹内さんは未だにTV出演が年間十数回あるそうで、工房内には、明石家さんま、島田伸助、ロンブー、坂東英二、その他有名タレントと一緒に映ってる写真がところ狭しとたくさん貼ってありました。さすがですね~~

うちの依頼した品物の出来上がりが楽しみです!竹内さんも奥さんもとっても明るく気さくで親切な人でした。お二人さん、その節はどうもありがとうございました(^^)

Go To Top