食べ歩き walk to eat

  • ポデーレ

カテゴリー:食べ歩き

ポデーレ1ポデーレ2ポデーレ4ポデーレ6

ポデーレ8ポデーレ10ポデーレ11ポデーレ12

世の中には気になるお店があるものです。例えば美味しくて評判の良い店、毎日のように行列ができる店、駐車場に車がいっぱいある店、いろいろですが、ご多分に漏れずボクも以前から気になる店があったので今回行ってみました。

豊橋はイトーヨーカドー近くにあるイタリアンのポデーレというレストランです。店の前を通るたびに駐車場にたくさんの車を見かけたことがなかったのです。場所的に悪いわけでもなく、駐車場も広くて入りやすそうだし、出やすそうだし、店の造りも悪くない。見た目、雰囲気がよさそうなのに何故なんだろう?といつも思っていました。

店に入ったのが午後7時ごろ。お客はボクらと別の一組だけ。やっぱりこの店は美味しくなく評判がよくないのかなぁと不安に思いながら注文したマルゲリータ。豊橋ではここだけだというイタリアから取り寄せた石窯で焼いています。注文を受けてから生地を練っているようで、その作業の様子も覗えました。

生地は薄目ですが、食べると・・・えええ!旨いじゃないかww 大げさじゃないけど今まで食べたピザの中ではベスト1かも?その前に食べたサラダも野菜はパリパリ、ドレッシングも自家製で酸っぱすぎず、甘すぎずで好評化。オイル系パスタ2種も予想以上に旨い。

店の造りも木を基調とした落ち着いた雰囲気だし、桟にホコリも一切ないし、店内の装飾もオシャレだし、トイレも綺麗で男女別になってるし、経営している60代前半と思しきご夫婦も応対は良いし、返って非を見つけることができないほどなのにと思っていたところ、この後普通にお客が入ってくるのでした。

評判が悪くて暇な店なのかと思っていたのに(笑)意表を突かれた感じです。後からいろんな人に聞いてみると、昼間のランチはかなりのお客を取っているとのこと。そういえばボクは夜しか前を通らないしな(笑)

忙しい店を検証するだけではなく、暇な店も調べてみることも大事なことです。だけど今回は思わぬ展開となったイタリアンレストラン・ポデーレ。お世辞ではなく、またすぐ行ってみたいと思うほど美味しくてステキな店でした!

Go To Top