食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

DSCN2779DSCN2780

風邪をひいたり、ぼーっと(笑)していたら、もう3月になってしまいました。雨ごとに少しずつ気温も上がっているような気がする今日この頃。地元、免々田川(めめだがわ)の岸沿いには河津桜がぼちぼち咲き始めています。

一人で留守番をしていたある夜、食べるものがなくて、とっさの思いつきで作った温かい蕎麦。商売上、かえし(醤油、砂糖、味醂を煮たもの)と鰹ダシは常にあるので汁を作るのも簡単です。あとは茹で蕎麦をさっとボイルして・・・その前に、その日の昼、母が揚げてくれたエビ天の残りも(笑)鶏肉からは良い油が出て汁も一味上がります。手前ミソですが、自分で作った蕎麦は旨かった!

ちなみに商品の茹で蕎麦ですが、世界的な蕎麦粉の高騰で今月から少し値上げをさせてもらっております。もうすぐですがパッケージもリニューアルされます。

Go To Top