食べ歩き walk to eat

  • 芳乃家

カテゴリー:食べ歩き

芳乃家1芳乃家2芳乃家6

芳乃家3芳乃家5

何だこれ!!?? 先日TVを見ていたら、幅の広~~いきしめんを出している店を紹介していたので、膳は急げ!さっそく行ってきました。

名古屋は昭和区桜山町にある芳乃家。地下鉄桜山通り線御器所駅から徒歩10分程度の所にあります。一見普通の食堂なのですが、やっぱり普通の食堂です(笑)初老のご夫婦が2人で切り盛りしています。とっても良い人みたいです。

ご覧のとおり普通のきしめんとは掛け離れていますが、これがビックリ!幅が5cmくらいあり、しかも手打ですよ!見た感じ美味しそうではないのですが、何と・・・もちもちした食感がたまらないのです。ただ日本人独特の、ずずず~~っと音を立ててすすることは不可能ですけどね(笑)ただただモグモグと食べるのみ。しかしまぁ、これが旨いから許せちゃうんだよなぁ。

小さな食堂なのですが、ここでないと出せない物を持って頑張っているようです。応援したくなるんだよなぁ~こういう店。

Go To Top