食べ歩き walk to eat

  • 鐘庵 さくらエビのかき揚げ

カテゴリー:食べ歩き

綺麗な天ぷらでしょ!これは「鐘庵」の、さくらエビのかき揚げです。この辺りには豊橋の下地、瀬上の交差点付近と浜道沿いの2店があります。

以前から、ここの蕎麦・・・いや、さくらエビのかき揚げが好きで時々寄るんです。何で蕎麦じゃないのかって?まぁ細かいことは気にせずに(笑)とにかく、このかき揚げは素晴らしいですよ。静岡から直送のさくらエビを使用してるそうです。

見ての通り、キメの細かい衣がサクサクという食感を与えてくれ、さくらエビの香ばしさがふんだんに香ってくるのです。これをアルバイトが揚げているから驚きです。ボクも、かつては天ぷらを揚げるプロでしたが、天ぷらは難しい!揚げる条件がいつものように揃っていても、揚げる本人の心境、心理状態が違ってたら、いつもと違う天ぷらになってしまいます。それをアルバイトが揚げてるってのは、よほどマニュアルがしっかりしてるんでしょうね~感心です^^

蕎麦、うどんを差し置いて、さくらエビのかき揚げを紹介するとはボクは不届き物ですね(笑)でも、これこそ百聞は一食に如かず!いい仕事してますわ。

Go To Top