食べ歩き walk to eat

  • OUTBACK  STEAK  HOUSE

カテゴリー:食べ歩き

DSC00067DSC00068DSC00032DSC00037

DSC00045DSC00053

久しぶりに肉食った~~って感じの店に行ってきました!ボクの英語の先生であり、友人でもあるアンジェラ・アキ似のヤディさん(左)にお誘いを頂いた名古屋は栄にある、とってもアメリカンなレストランOUTBACK  STEAK  HOUSE です。

この日、彼女のお姉さん(ケリーさん)が久しぶりに来日するとのことで名古屋で待ち合わせ。2人はペルー出身なのですが、もともとご両親はスペインからの移住者だそうで、もちろん言語はスペイン語。ヤディさんは自国のアメリカンスクールを出たあとUSAの旅行会社へ就職して世界中を駆け巡った経歴を持ちます。だから英語はペラペ~ラなのです。

店に入るとすでにほぼ満員で、ホントにここは日本か?のように外国人が多く、ガヤガヤして違和感があったのですが、そのうち慣れちゃうもんなんですねぇ。

あらかじめ予約がしてあったようで、まず出てきたのは自家製の全粒粉焼き立てパン。見た目とっても素朴なのですが、これがホクホクで柔らかく、マジで旨い!ほんでもって、いくら食べても料金はタダ!4人で6個は食べたかなぁ(笑)

次に出てきたのは、まるで菊の花?のような料理。その名はBlooming Onion.  油で揚げて花を咲かせたように見せたタマネギです。真中のソースをつけて食べるのですが、これがまたスパイシーで旨い!ちょっと油っぽいのですが、タマネギの見方が変わる一品ですよ。

そしてそしてメインディッュのRib Steak 。これが笑っちゃうほどバカでかい(⌒▽⌒)アハハ! それを何と2皿も食べたのですが、これには理由があります。めちゃくちゃ柔らかいのですよ!まず骨と骨の間にナイフを入れて切り離し、それを手掴みで口へ持っていき豪快にガブリ!もちろん手はソースでベタベタになりますが、その豪快さがアメリカンなんですよね。ソースはケチャップ感が強く甘目で濃いのですが、それがまたこの肉に合うのです。あ~~満足!普段、肉は控えめにしているボクですが、たまにはいいもんですね。

それにしてもこの店、週末でもないのに超満員とはビックリ。聞くと、ほぼ毎日こんな様子なんだそうです。店員の応対もしっかりしているし、サービスもイイ。品物を運ぶ姿がアメリカンでカッコイイ。マジで衝撃的な店でした。是非もう一度行ってみたい。うん!

 

Go To Top