食べ歩き walk to eat

  • レストラン ジュン

カテゴリー:食べ歩き

P1020241P1020240P1020243P1020245

今から45年近く前、ボクがまだ中学生だった頃、家の近くに洋食レストランがオープンしました。国道259号線沿い、田原市保美町にあるジュンです。

店自体は2Fにあり、その下を潜って駐車場に入っていきます。階段を上がり店内へ入ると、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのようなノスタルジックな雰囲気がそこに待っています。

中学の時、食べたポークソテーの味は、そりゃ~旨いのなんのって~衝撃的でしたよ!普通の豚テキとは全く違い、どう言っていいのやら?表現のしようがありませんが(笑)とにかく旨いのです。

テーブルにつくと、まずサラダが出てくるのですが、これも40年以上見た目も味も変わっていません。自家製のドレッシングとマヨネーズは酸っぱすぎず甘すぎず、マイルドなんですよね~

その頃はポークソテーしか食べなかったのですが、最近はハンバーグをよく注文します。デミグラスソースはちょっと濃いめですが、柔らかなハンバーグから出てくる肉汁とよく合い、3口くらいで食べきっちゃいます(笑)いや、ホント旨い!

これぐらい食べれば、もうお腹いっぱいだろうと思ったのですが事のついでにピザまで注文(笑)そういえば中学生の時、ちょっとマセた友人と2人で自転車を漕いで約2km先の店まで、このピザだけを食べに行ったものでした。初めて食べた時、世の中にこんな旨いものがあったのかああああああ!これまた衝撃を受けたことをハッキリ憶えています。今ではもっと旨いピザは何処にでもありますけどね(笑)

40年以上変わらぬ味で営業しているレストラン・ジュン。マスターも奥さんも当然お歳を召してきています。しかし元気なうちはボクのために、イヤたくさんのファンのために一日でも長く続けてもらいたいと願うばかりです。

Go To Top