食べ歩き walk to eat

  • みよしや

カテゴリー:食べ歩き

みよしや1みよしや2

パソコンに変なウィルスが侵入して、どうにもこうにも身動きが取れませんでした。今日ようやくスッキリです(笑)

ローカルネタをもう1つ!田原市福江町ショッピングセンター・レイ食堂街の一角にある洋食のみよしやです。

今は「みよしや」と平仮名で書きますが以前は「美好」と漢字でした。昭和の古くから続く老舗です。ボクは時々ある会で出前ランチとして食べますが、この日は自家製ハンバーグ、鶏の唐揚げ、アジのフライとスタンダードメニュー。おじさんにはちょっと重い感じ(笑)でも何を食べても味は確かですよ。

80代半ば過ぎの初代、その次は婿養子、今は30代半ばの3代目がしっかり受け継いでいます。後継者問題に悩まされている昨今、有難いことですよね。まさに継続は力なり!です。

 

Go To Top