食べ歩き walk to eat

  • とろろ 牛タン専門店 たん繁

カテゴリー:食べ歩き

たん繁4たん繁2たん繁3たん繁1

この3月豊橋ステーションビル内に新規オープンした、牛タン料理たん繁に行ってみました。ここは田原市を拠点とし、いろんな飲食店を全国展開する今すごく勢いのある某会社が経営しています。

牛タンといえば、焼肉屋へ行かなきゃ食べられないというイメージがあるのですが、しかもペンペラの薄~いヤツ(笑)ところが、たん繁の牛タンはブ厚いのです。

注文した定食には麦ごはんにトロロ、汁物としてテールスープが付いており、ご飯は食べ放題となっていているのですが、さすがにボクはお代わりはしないだろうと思っていると、トロロってやつはクセ者で、ご飯がスルスルと喉を通ってしまい、お代わりをしちゃったのです(笑)マジ食べすぎた^^;

ところで、メインのブ厚い牛タンはというと、ステーキでいえばミディアムレアほどの焼き具合でタンの歯ごたえと肉の味のバランスが絶妙!どんどん箸が進むのでした。

又ボクは酒は飲みませんが、ここは日本酒の名酒がたくさん揃っており、日本酒好きな人にとってはたまらんですよ。

たん繁、さすがに今勢いのある太田社長が展開する飲食店でした。上手に商売をされています。太田社長~~約束通り、牛タン食べて来ましたよ~!

 

Go To Top