食べ歩き walk to eat

  • 来来亭

カテゴリー:食べ歩き

近年、大きくチェーン展開をしている「来来亭」。 この辺りでは豊橋の小池と豊川の2店舗があります。もうすでに両方とも何回か訪れてるのですが、画像を撮るまでに至らなかったためアップができませんでしたが、やっとの思いで登場です(笑)

ボクが食べたのは、わんたん麺。普通の醤油味なのですが、単純に旨いのです!麺は博多風の低下水細打ちストーレト。この麺に合った醤油スープには豚の背油がふんだんに乗っています。ちょっとこだわったお店では、スープを半日~一日かけてとり、しかも量は充分ではないから売り切れ御免とかよく聞きますが、ここは誰でも比較的簡単にとれるスープに豚背油を入れるだけなので一般受けする味に加え、量も充分確保できるというわけ。やり方としては非常に手段の上手さを感じますね。さすがです!

この店の感心する点は、まず店員の教育がしっかりとされていること。その店員のやる気を向上させるべくマニュアルの完成度は、さすが100店舗を超えるチェーンです。

Go To Top