食べ歩き walk to eat

  • Aloha Table 豊橋

カテゴリー:食べ歩き

画像データ2画像データ3画像データ5

画像データ4画像データ1

Aloha~! ありましたよ~ありましたよ~ わざわざハワイまで行かなくてもアロハを感じられる処が!豊橋駅前ホテル・アークリッシュ周辺にあるアロハテーブルです。

ある日曜日の午後、忙しいピークもやや落ち着いた時間にお邪魔しました。天気も良い日とあって、敢えて外のテラス席へ座り、注文したロコモコとアサイーボールです。

ボクは本場ハワイでも、いろんなロコモコを食べたことがあります。ロコモコはグレイビーソースが一番の決め手なのですが、ここのはまろやかで嫌味のない味。これまで食べた中でいちばんボク好みでした。ソースに隠れるハンバーグもおそらく冷凍物ではなく手作りだと思われ、評価が一層上がりましたよ。

ハワイとあればアサイーボールもオーダーから外せません。見た目はオーソドックスですが甘さ控えめで丁寧に仕上げてあります。普段あまりスイーツは食べないのですが完食でした(笑)コーヒーカップもalohaの文字がステキですよね。

店長の辻くんも物腰の低い爽やかな青年です。帰りに一緒に写真を撮りましょうと誘われて撮ったもの。いい記念です(笑)

店内はハワイの雰囲気満載で、木製のサーフボードやセピア色のハワイの写真が壁にあり、天井にはファンが回る、まるで本場にいる錯覚さえします。ハワイが恋しくなったらまた行ってみよう! mahalo~~

Go To Top