食べ歩き walk to eat

  • Aloha Table Waikiki

カテゴリー:食べ歩き

DSC00315DSC00310DSC00313DSC00325

Aloha~~! 今回は本物のアロハです(笑)豊橋から一気にワイキキまで飛びましたですよ。

このたび、ちょっと理由あってワイハまで出張。ハッピーバレーを経営する斉藤さんの薦めもあって夕飯にと立ち寄ったワイキキのアロハテーブルです。

まだ爽やかな風が吹く薄暮のカラカウアAveをちょこっと避け、ワイキキショッピングプラザの裏道沿いに、そこはあります。うっかりしていると見過ごしてしまいそうなのですが決して派手ではない、その佇まいがまたイイのです。

階段を上り2Fがフロアになっています。店内はテーブルがゆったりと5~6、あと外のテラス席が5と、ハワイにありがちなレイアウト。ボクらは迷いもなくテラス席へ。なんてたって空気が爽やかな席で食べないと損ですもんね(笑)田舎者~

そこで注文した、ロコモコ、ガーリックシュリンプ。ハワイの料理とあればこの2品は必須ですよね。特にロコモコは目玉焼きの下にコーベビーフ100%のハンバーグが何と!2つも隠れていてメッチャ贅沢。問題のグレイビーソースは豊橋店よりまろやかさは少し足りないものの、その分ややスパイシーさが感じられコーベビーフとベストマッチ。しかもボリュームもアメリカンサイズ、これだけでも満足間違いなしの一品です。

定番中の定番ガーリックシュリンプは、味がしっかりしていてエビの食感もぷりぷり。又エビ特有の臭みが全くないのは、おそらくハワイではエビの養殖が盛んなので冷凍する必要もなく、新鮮な生のエビがいつでも手に入るからなのだと思います。しかも今まで食べた中でベストでした。

もうすでにお腹はいっぱいのはずなのに、ハワイの雰囲気に駆られてオックステールフォーまで注文(笑)ベトナムの国民的料理フォーはハワイ風にアレンジされて近年ボクの大好物。同じ麺類という意味では勉強になりますもんね。

完全に食べ過ぎた~~後悔先に立たず。どうしてもハワイの雰囲気に負けてしまいます。でもその後ホテルまで歩いて帰ったらもう胃に隙間ができていました(⌒▽⌒)アハハ!         Mahalo~~!

 

 

Go To Top