食べ歩き walk to eat

  • TONY ROMA’S  Waikiki

カテゴリー:食べ歩き

トニーローマ2トニーローマ3トニーローマ4

トニーローマ1トニーローマ5

しばらくハワイ珍道中ですm(_ _)m

オアフ島のワイキキといえば世界的にも有名な観光地です。特にカラカウアAveは、いろんなお店が立ち並んで夜遅くまで賑やかな通り。今回の旅で昼間は視察、研修等でクタクタなので夕食だけはしっかり食べたいということで訪れた、ステーキで有名なトニー・ローマ。カラカウアAveのほぼ西の端に位置します。

この日、現地の親しい友人H氏も誘い、彼の仕事が終わる時間を見計らって待ち合わせたあと入店したのが7:15PM。すでに店内はほぼ満席でした。辺りを見回しても日本人はあまりおらず、周りでは英語の会話が飛び交う、まさに外国ムード漂うアメリカンな店。そのローカル感がたまらんイイ~!(笑)

画像は3人がそれぞれオーダーした品物。見た目はやはり大雑把で日本の料理とは程遠いのですが、食べてみると意外というかメチャ旨い!ただ、もうちょっと綺麗に盛り付ければいいのにね(笑)

画像真中はボクが注文したステーキ、リブポーク(ハーフサイズ)&シュリンプです。特にリブポークは味は濃いものの肉は柔らかくて食べやすく、いくらでもお腹へ入るって感じ。それを知っていて現地の友人H氏が注文したリブポーク(フルサイズ)は画像左。これはマジ一押し!食べなきゃ損ですよ。

画像右のベイクドポテト&サワークリーム乗せは、これぞアメリカン料理。大雑把なのですが普通のジャガイモが美味しく感じる一品です(笑)

店内は終始賑やか?がやがやムード?活気がある?まぁそんな感じで(笑)それでも店員さんは写真撮りも気軽に応じてくれてサービスも行き届き、とても良い店だと思います。

ワイキキにはもっと美味しいステーキハウスはあるのですが値段はそれなりです。リーズナブルでサービスも良くフランクなトニー・ローマはもう一度行ってみたくなる、そんな素敵なレストランでした。

 

Go To Top