食べ歩き walk to eat

  • HAPPY VALLEY at Honolulu

カテゴリー:食べ歩き

ハッピーバレーハワイ2ハッピーバレーハワイ1ホノルル ハッピーバレーDSCN0215

豊橋市、田原市を中心にチェーン展開しているイタリアンレストランHAPPY   VALLEY  へ行ってきました。ハワイ店です。

aloha~~ 今回の旅で、現地に着いたその日の夕方、ホテルからカラカウアAve へ出てダイアモンドヘッド方面へ歩き、途中モンサラットAve  に入り、そこから歩くこと約10分。ダイアモンドヘッドのほぼ真下に店はあります。

時間は午後6時。辺りはまだ明るく、その日はハワイでも母の日とあって地元のファミリーと思しきグループがすでにテーブルを占拠した状態。何とかテーブルを確保できましたが、お客の数が多いのでオーダーしたものが出てくるまで約25分はかかりました。この日は仕方ありませんね~

日本でも何度か食べたことはあるのですが、ハワイ店はやはり味付けとかメニュー、それに量もアメリカンにアレンジされているようでした。パスタだけでは足りないだろうと思ってオーダーしたマルゲリータも大きいのなんのって!やっぱり外国人が食べるサイズはスゴイなと思ったら、ボクらの方が外国人だってことに気付きました(⌒▽⌒)アハハ!

パスタの名前は忘れちゃいましたが(笑)どっちも美味しく頂きましたよ。それとマルゲリータは生地が厚くてフワッフワ。バジルソースのかけ方も渦を巻いて独創性がありますよね。

今回、日本を経つ前に社長の斉藤氏に「ハワイ店に行きますからね~」と連絡を入れておいたのですが、すっかり忘れていたみたいで、オーナーである息子さんも不在でした。何かオマケしてもらおうと思ってたのに~(*≧m≦*)ププッ

この斉藤社長ハワイが大好きで、いつかはハワイに出店したという夢を昔から持っていたそうです。実は3年半前にも渡ハした際、ワイキキのど真ん中で斉藤社長にバッタリ遭ったのでした。聞くと、夢だったハワイ店を出す準備をしにきたとのこと。それが現実になったんですねぇ。さすがです!

ボクも一応小さな夢はありますが、実現するかどうか?でも諦めずにこれからも頑張ろうと、斉藤社長を見習うことにしたのでした(笑) mahalo~~

 

Go To Top