食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク in Hawaii

カテゴリー:食べ歩き

DSC00330竹山かき氷本舗DSC00334

Aloha~~ハワイ珍道中 まだまだ続きます!

とんねるずのバラエティ番組、ワイキキでお笑い芸人の竹山さんにシェイブアイスショップの権利を買わせるという企画がありました(笑)約一か月という期限付きでしたが、ボクらが店に行った時は何とその期限の一日前。

そこはカラカウアAve沿いのDFS(免税店)横の通りにありました。TVで話題だったので観光地化していて、かき氷を買う人たちですでに長蛇の列。彼はその権利を約600万円でイヤイヤ買ったのですが、オープン初日は売り上げが約80万円だったそうです。毎日それくらい売れたらボクがやりたかったなぁ(笑)

かき氷は食べずに、ただ様子を覗いに行っただけだったのに、そこで思わぬ人物と遭遇しました。以前から一方的に知る、あくまでも一方的ですが(笑)ハワイで有名なタレントMr.Sam です。実はタレントでありながら、彼自身もワイキキでサムズ・キッチンというハワイ料理のレストランをやっています。その店先を竹山さんに提供したというわけなのです。

彼が店の前で立っているところを見つけたボクは、すぐさま駆け寄り「おお!サムさん~会いたかったよ!」と言うと「ボクも会いたかったよ!」とアメリカンジョーク(笑)さすがですよね~ その後いろんな話をさせてもらい、もう友達になっちゃいました(笑)

思わぬ事がいろいろ起こるハワイ。やっぱりステキな島です!

Go To Top