食べ歩き walk to eat

  • Boots & Kimo’s   in Hawaii

カテゴリー:食べ歩き

ブーツ&キモズ4ブーツ&キモズ5ブーツ&キモズ1

ブーツ&キモズ2ブーツ&キモズ3DSC_5342

ハワイで最後の最後にご紹介したい食べ物がありました。ホノルルからバスで約40分くらいのカイルアタウンという素朴な街にある、ブーツ&キモズのパンケーキです。

最近ハワイ発のいろんなパンケーキが日本に上陸しています。今までたくさんのパンケーキを食べてきましたが、ボクはブーツ&キモズがいちばん好きなのです。

この店はハワイでも超有名なので、いつ行っても朝からたくさんのお客が外で待っています。店内はいつも満席なので、中のテーブルで食べたい人は順番がくるまで外で待つってわけ。ボクは勝手を知っているので、いつも to go please !外のテラスで食べます。その方が時間節約になりますもんね。

味?味はもちろんハワイで一番だと思っていますよ。3枚重なるフワフワのパンケーキにかかるマカダミアンナッツソースはまさに絶品!見た目は濃そうなのですが、いやいや!甘さ控えめの割とアッサリなので一口食べると、ほとんどの人が目をまん丸くして「うわ~ 美味しい~!」と叫びます。ボリュームもかなりのもんなのですが、女子でもペロっといけちゃいますよ。

大げさかもしれませんが、この1枚を食べたいがためだけに、わざわざハワイまで行くだけの価値があるとボクは思っています。それほどのパンケーキを売るブーツ&キモズは毎日大忙しなのです。

ちなみに最後の画像は、カイルアタウン近くの LANIKAI の海です。ハワイ語で  LANI  は天国。 KAI は海。まさに天国の海を見ているようですよ。本物の天国には行ったことないけどね(≧m≦)ぷっ!

Go To Top