食べ歩き walk to eat

  • ぼてや

カテゴリー:食べ歩き

ぼてや1ぼてや3ぼてや2

セントレア(中部国際空港)へ行くと必ず寄る店があります。お好み焼きの、ぼてや。もちろん大阪発です。豊橋周辺でもお好み焼きは食べられますが、やっぱり大阪ものは旨いですね。

セントレア4Fのレストラン街には、たくさんの店舗が出ています。ボクは、ここへ来るとまず一回りして時間を稼ぎます。それと同時に今日は何を食べようかと探りも入れているのですが、結局毎回同じようなものを食べているのに初めて気がつきました(笑)

今までにいろんな店舗に入って食べているのですが、ぼてやのお好み焼きはゼッタイ外せません。画像は大好物のネギ焼きです。ふんわりした生地の中には太目のもっちり焼きそばが潜んでいます。いちばん上にはシャキシャキの碧ネギがこれでもかと乗り、ソースは甘目でまろやか。もう見ただけでたまりませんわ!

右の画像は黒チャーハンですが、これはまぁ普通かな。お好み焼きの旨い店ぼてや。旨いのですが、店員さんの表情がイマイチなのが気になるなぁ。結局、空港の中なので危機感が足らないのだと思うのです。店員さん、一度空港内から出てお客への応対、表情を勉強してきた方がいいと思うよ。

でもセントレアに行ったとき、また食べに入っちゃうんだろうなぁ(笑)

Go To Top