食べ歩き walk to eat

  • 麺達

カテゴリー:食べ歩き

麺達1麺達2

セントレアついでに、もう一つ。豚骨ラーメンの麺達です。4Fレストラン街に上がるエスカレーを降りると右側に位置します。隣には高山ラーメンだったかなぁ?まぁ同じようなラーメン屋があり、その奥には台湾ラーメンで有名な味仙もあります。

ここは愛知県内の豊明市に本店を持つ店で、地元でもけっこう有名なのですが、わざわざ豊明まで行けないのでセントレア店で試してみたってわけです。

注文した、この店でいちばん人気の豚骨ラーメン。見た目は丁寧に仕上がっています。まず先にスープを飲むのですが想像したよりちょっと薄いって感じで拍子抜け。コクもあまり感じられません。上手く言うと飲みやすいスープかな(笑)麺は着色のない一般的な九州ラーメンなので、薄く感じられるスープとは絡みがイマイチ。店員さんの応対はまぁまぁ良いのにね。ちょっともったいないなぁ。

もうちょっとだけスープを濃くすると麺との絡み具合が違ってくるんだけどね。頑張ってほしい麺達さん・・・なのですが、うちの商品をそっちのけで応援するほど余裕なしです(笑)

明日からまた頑張ろっと!

 

Go To Top