食べ歩き walk to eat

  • からめ亭

カテゴリー:食べ歩き

からめ亭2からめ亭4からめ亭7からめ亭1

あんかけスパのブームが再燃しているような気がします。代表的な名古屋メシの一つです。まぁもっとも以前からファンはいるのですが、最近特に思うのです。

そこでさっそく名古屋へちょっとした用事で行った際、立ち寄った店からめ亭。実は芸人の友近の行きつけだそうで、TV番組内で紹介していたのをチェックしておいたのです。地下鉄桜通線の丸の内駅から徒歩約5分。ビルの一角にあるのですが、ちょっとわかりにくいかな(笑)

ボクが店内に入ったのが午後5時ごろ。お客はだれもいません。これはラッキー!さっそく注文した、ピカタのあんかけスパ。大好物です。予想通りスパイスの効いたソースが極太麺によ~く絡みます。かなりスパイシーで濃いので、それに負けない極太が必要なのです。独特な味なのですが、これがまたクセになるんだなぁ。

店の雰囲気もまぁまぁイイ。清潔感もあって気分よく食べられます。時間帯の関係だろうか、たった一人で切り回していたのがちょっと気になりますが、まさかスタッフは一人じゃないよなぁ(笑)

豊橋市にも、あんかけスパの旨い店は数々あります。最近また新たに出店されたようで、気になっているところ。近いうちまた行ってみよう。かなり個性の強いスパですが、この先ブームの行方が気になります。

恐るべし、名古屋メシ!

 

Go To Top