食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

DSC00422DSC00424DSC00425DSC00426

毎年この時期に開催されるクリエイターズマーケット。全国のクリエイターたちが集結するポートメッセ名古屋へ行ってきました。

この日、出店した東京の友人、吉田ナゴヤ氏から送られてきたチケットを片手にイザ入場~・・・と思いきや、チケットがない!あ~家に忘れてきた~(笑)仕方なく900円支払い場内へ。そこには数えきれないほどのブースが立ち並んでいました。

吉田ナゴヤ堂本舗代表、吉田ナゴヤ氏は独自のプリントTシャツやバッグを作って売っています。それもユニークな文字入りのものばかり。当然ボクもたくさん持ってますよ(笑)特にお気に入りは「なんかゆれてない?」Tシャツです。その文字のとおり、ちょっと揺れてぼやけて見えるのがポイント。以前このシャツを着て吉田氏と2人でハワイを歩き回ったことがあるのですが、すれ違うたびにクスクスとウケたことを思い出します。言い方を変えると笑われていたんですけどね(≧m≦)ぷっ!

数年前うちの会社にお得意さんのバイヤーと、そのお客様が来たとき「こう見えても仕事中」Tシャツを着て望んだら大ウケして商談が簡単にまとまったことがありました。硬い服装ばかりが成功の秘訣ではありませんねぇ(⌒▽⌒)アハハ!

日本人はとかく気合いだの、根性だのと100%の力を発揮すことが良いとされていますが、ほんの少しだけ遊び心を入れた方がベターだとボクは思っています。

これからも、ほんの少しだけ力を抜いた、いい加減な人生を歩まさせて頂くつもりです(笑)

Go To Top