食べ歩き walk to eat

  • HALENOHEA in 横浜

カテゴリー:食べ歩き

DSC00452DSC00455DSC00456

DSC00458DSC00459DSC00460

ただ今夏真っ只中。8月に突入です。この時期になるといつも思うのですが、年末のことを考えると気が焦ります(笑)

東京ネタの次は横浜です。クソ暑い中、精力的に歩き回っていますが、横浜駅からみなとみらい線に乗り換えて、どこの駅か忘れましたが(笑)そこから歩いて数分の所にハワイアンタウンがあります。入り口には村長さんらしき人形が出迎えてくれハワイの雰囲気を一層盛り上げています。そこにはハワイ料理の店やショップがたくさん立ち並び、ハワイ好きのボクにとってまるでパラダイスのよう。気持ちが浮き浮きしてくるのでした。

その一角にあるハワイ料理の店、HALENOHEAは、屋内でありながらまるで外に設置してあるかのようなテラス席のみ。床は板の間で温かみがあり、広さもゆったりしているし、店員さんもアロハシャツを着てイイ感じだし、バニアンツリーも上手に演出されています。

レトロ感のあるカッコいいメニュー表からボクが注文したハワイを代表する料理、カルアピッグとガーリックシュリンプ&スパムむすびです。木製のプレートや盛り付け方がいかにもハワイっぽいのですが、やっぱり日本の方が丁寧に作ってありますよね。それほど現地の盛り付け方は大雑把なのです。

ガーリックシュリンプのサイズはやや小さいものの、繊細でありながらしっかりした味付けがされていて、皮のままガブリといけちゃいます。それ以上に、横に置かれているスパムむすびは今まで食べた中で間違いなくNo1。やはり日本人の作るものは旨いってことですよね。カルアピッグも同じように美味しかったですよ。値段もリーズナブルだし。

日本に居ながらハワイを味わえるハワイアンタウン。この他にもハワイの雰囲気を堪能してきましたが、それはまた後日(笑)

 

 

Go To Top