食べ歩き walk to eat

  • ALOHA TABLE ocean breeze in 横浜

カテゴリー:食べ歩き

DSC00472DSC00474DSC00478

DSC00475DSC0047624886617

さあ~お盆も無事に過ぎ、いよいよ年末を考えるばかり。マジ焦る(笑)

横浜周辺をウロチョロし、夕食にと入った  ALOHA   TABLE  。豊橋、ホノルルは制覇してるものの、横浜まで来たら寄らずにはいられません。港のすぐ横に位置しており、店内は薄暗くて雰囲気は申し分なく、景色も抜群です。

まずは何としてもガーリックシュリンプの食べ比べ。小ぶりの有頭エビを使い、見た目はちょっと雑な感じなのですが、皮と頭がついたまま食べるとこれまたエビ自体の味と食感がたまらんのですよ。しかもガーリックがしっかり効いて香りもよく、それにレモン汁を絞ったりしたら、ああああマイウ~これぞ極楽!・・・行ったことないけどね(笑)イイ仕事をしていますねえ。

次の画像はエビとアボカドのグラタンです。これはボクが食べたわけではありませんが、ハワイらしい盛り付けがされています。

次に食べたのはベトナムの代表的な料理フォーです。しかも時期が夏なので冷製フォー。これは初めて!見た目、唐辛子の赤が食欲を掻き立てます。ボクは辛いものが大好きなのでワクワクしながら箸を入れるとビックリ!麺の形状が思ったものと違うのです。御覧のとおり、きしめんのような、又パスタのフィットチーネのような、タリアテッレのような、とにかく平打ち麺。これがピリ辛スープにしっかり絡みついて旨い旨い。食感も日本人好みの硬さでますますご機嫌。もちろん完食ですよ。いや~まいった!

店員さんの応対は良いし、景色は良いしで雰囲気は非の打ちどころがないって感じです。豊橋は高層ビル間のテラス、ホノルルは賑やかな通りを1本入った静かな2階テラス、横浜は超近代的な建物と港の夜景が見えるテラス。それぞれ違った味を持ったALOHA  TABLE 。人気の理由がそこにありました。

次はどこの  ALOHA   TABLE  へ行こうかなぁ(^_^)

Go To Top