食べ歩き walk to eat

  • あんかけスパ  ヨコイ

カテゴリー:食べ歩き

ヨコイ7ヨコイ1ヨコイ2

ヨコイ4ヨコイ6

大阪、東京、横浜と駆け回り、やっとかめに・・・あ!久しぶりに(笑)地元へ戻ってきましたよ。

今ボクは、あんかけスパにはまっています。あんかけスパといえば豊橋では老舗チャオが有名ですが、今回は数か月前名古屋から進出してきたヨコイへ行ってきました。

豊橋は藤沢町かな?イトーヨーカドーの通り沿いにあります。外観はそんなに派手ではなく、気軽に入ることができる雰囲気の店。中は画像で見るとおり木を基調にした明るい感じです。

注文したスパの名前は忘れちゃいましたが(笑)見た目、丁寧に仕上がっています。ただチャオ、からめ亭などと比べるとソースのスパイシーさは少ないのですが、その分まろやかさが引き立ちます。麺はどこで食べても同じような茹で置きだと思いますが、それがまた不思議とソースと合うんですよね。ボクの先入観かもしれませんが「茹でたてに勝る麺なし」と信じています。しかし、あんかけスパは茹で置きでも美味しいのです。

近年横柄な店員さんが多い中、ここで驚いたことは店員さんの応対がイイ!いくらマニュアル通りといえどもボクは気に入っちゃいました(笑)名古屋の、からめ亭、あんかけスパあん、豊橋のチャオ。それぞれ特徴があり素晴らしいですね。

深いなぁ~あんかけスパ!

Go To Top