食べ歩き walk to eat

  • NONNO  CAFE

カテゴリー:食べ歩き

nonnoカフェ①nonnoカフェ②nonnoカフェ③

nonnoカフェ⑤nonnoカフェ④nonnoカフェ⑦

大好きな夏を惜しんでいても、もう戻ってきません。きっぱり諦めてまた来年の夏を待つことにしましょう(笑)

さ~いっきに地元田原市に戻って来ました。赤石町付近?(よう知らん)にある、一年くらい前にオープンしたばかりのイタリアンの店ノンノカフェへ行ってきました。実はこの店、ボクの同級生の娘さん夫婦がやっています。半年くらい前にも一度行ったのですが、店内お客さんでいっぱいだったので諦めて帰ってしまい今回は再挑戦ってわけです。

店の外見は、緑の木々に覆われてなかなかイイ感じです。ただガラス張りなので夜は店内が丸見え。都会なら違和感はないのですが、田舎ではちょっと抵抗があるかな。特におじさんではね(笑)

この日、運よく店はそんなに忙しそうではなく簡単にテーブルへ付くことが出来ました。さっそく注文したセットメニューは、サラダ、パスタ、スイーツ、コーヒー。これで2000円しないのはリーズナブルだと思いますよ。

ご覧のとおり手作り感が伝わり丁寧な出来映えです。パスタはオイル系ペペロンチーノをチョイス。近年濃いソースが食べれないのです・・・歳!(≧m≦)ぷっ! パスタは中細の乾麺です。まぁ味はこれといった特徴はなく普通かな。ただパスタのバリエーションが少なく、わずか5~6種類だったのが残念。生パスタの選択肢もあればいいのになぁ。

デザートも手作りですが見た目はイマイチ、味も普通かな。でも一番感心したのは、お客への応対。店員さんが丁寧です。お客を大切にする気持ちがよ~く伝わってきましたよ。好感大ですね(^^)

店内も外観も木を基調とした造り。思わず入ってみたくなる店でした。ご馳走様でしたm(_ _)m

Go To Top