食べ歩き walk to eat

  • 沙羅餐

カテゴリー:食べ歩き

紗羅餐4紗羅餐2

先日、友人が外国から帰国するため中部国際空港(セントレア)へ迎えに普通の下道を急ぎもせずユックリと現地へ。思いの外早く着いてしまったので時間つぶしもありセントレア内にある手打ち蕎麦の店、沙羅餐へ行ってきました。

ここへ入るのは初めてではないのですが、以前食べたときあまり良い印象がありませんでした。有名なだけで、評判ほど蕎麦の味がよくなかったのです。しかし数年ぶりに食べた、ざる蕎麦は数段上がっていました(個人的感想)

当然蕎麦粉は国産。それを丁寧な手打ちで仕上げる。麺線を見ただけで、それが解ります。長さもしっかりあり引き締まっている。汁をつけずにまず一口すすると、その香りが鼻を通り抜けます。汁は鰹ダシのあまり効いていない醤油っぽいもの。それでないとここの蕎麦が生きてきません。その汁に蕎麦を3分の1だけつけて食べる。う~ん旨い!

蕎麦で有名な店、沙羅餐は日々進歩しているようです。さすが一流店ですね。どんなに有名になろうとも驕らない姿勢。ボクも我が社も見習いたいと思います・・・ボクは三流だけどね(≧m≦)ぷっ!

Go To Top