食べ歩き walk to eat

  • 中華料理 周家

カテゴリー:食べ歩き

周家1周家2

あああああ!知らぬ間に10月だ。マジで、あと3ヶ月。焦る・・・

と、いうことで久々に地元へ戻ってきました。田原市福江町にある中華料理の周家。遼寧省出身の周さんが数店舗展開しているうちの1店です。

時々、昼夜問わず行くのですが、いつも満員。この日は運よくテーブルにつくことができました。画像は注文した辛ネギラーメンです。赤く染まった辛ネギは旨味もしっかりあってボクの大好物。塩ベースのスープにベストマッチなのです。麺は多加水中太ストート。短時間で茹でたにも関わらず、透き通った硬い食感がたまりません。ストレート麺なのに、よーくスープを連れてくるところが憎いじゃありませんか(笑)ちなみに、ネギが主役なのに分厚いチャーシューが4枚も乗っていますよ。

福江町では大賑わいの周家。地元でラーメンらしいラーメンが食べられる唯一の店かもしれません。味の美味さはもちろんですが、何といっても社長の周さんの人柄がとっても素敵。その腰の低さは日本人以上に日本人なのです(笑)

ボクら日本人に、初心に帰ることの必要さを教えてくれているようです。

Go To Top