食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク  ポートランドの旅3

カテゴリー:食べ歩き

DSC00643DSC00646DSC00647DSC00856

DSC00650DSC00651DSC00665DSC00857

アメリカ、ポートランドの旅。初日から訪問や視察の連続。この日は市内から車で約1時間の所にある、アイバーソンさんの農場を視察しました。

市街からどんどん離れて行くにもかかわらず、Mt.フッドはいつまでも見えています。それだけ雄大だってことですよね。

見渡す限りの平原。麦畑あり、トウモロコシ畑あり、ぶどう畑あり、チューリップ畑あり、かぼちゃ畑ありで、しかも農場全体が800ヘクタールと規模がデカイ!使っている農機もケタが違います。トウモロコシなんてコンバインで収穫だもん。これじゃぁTPPも不利だわ(笑)いや、笑ってる場合じゃありませんよね。

小麦業界はどうなるのかなぁ? 不安と期待を持ち、その日は終わったのでした。

・・・続く・・・

Go To Top