食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク  ポートランドの旅6

カテゴリー:食べ歩き

DSC00865IMG_0112IMG_0115DSC00719

DSC00722DSC00724DSC00731DSC00732

吉田ソース邸パワーストンDSC00744DSC00748

ポートランドの旅、いよいよ大詰めです。今回のメインイベントとと言っても過言ではありません。あの有名なヨシダソースを訪問し、これまた日本のTVにも時々出演するテンガロンハットがトレードマークでもある名物会長にお会いして来ました。

まず工場を見学したあと、会社の会議室で吉田会長の話を聞きいたり意見交換をしました。裸一貫で渡米し、大成功を収めたサクセスストーリーは刺激を受けましたですよ。画像上段がその時の様子。

その後の予定では吉田会長の経営するレストランで夕食だったのですが、会長が我々を気に入ってくれたようで、食事の前に自宅へまで招いてくれたのです。これはスゴイ事!庭内に滝があったり、12000年前のパワーストーンがあったりで、文字では表現できないほど想像を絶する大豪邸。おまけに奥さんのRindaさんとの2ショットまで!内緒ですが(笑)この美貌で61歳だそうです。若くてとってもフレンドリー。

会長が経営する、自宅の前にある RIVER  VIEW  RESTAURANT  は、アメリカの中で「最もロマンチックなレストラン百選」に選ばれたほどで、オレゴン州では2店舗しかないそうです。店内は薄暗く、キャンドルの灯りだけでムード満点。野郎だけで行くにはもったいないわ(笑)又、外のテラスの下には川が流れ、文字通り森林に囲まれたその眺めを楽むことができます。

この日、いろんな種類の赤白ワインが次から次へと出てきて、それはそれは美味しいものばかり。テーブルの上に料理が置けなくなるほどワイングラスでいっぱい。料理は特にローストビーフが旨く、今までボクが食べた中では確実にNo1だ!

会長の話を聞いて刺激を受けるはず・・・だったのですが、ケタが違いすぎて意気消沈(笑)でも、この夜は誰もが経験できる事ではない時間を過ごすことができてよかった。吉田会長~本当にありがとうございました!

・・・ポートランドの旅、も少し続く・・・

Go To Top