食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク  ポートランドの旅7

カテゴリー:食べ歩き

DSC00817DSC00815DSC00820

ポートランドの旅、真面目な研修、視察でしたが、唯一気を緩めることができたのが夕食。画像は市郊外にあるステーキレストラン OLD  COUNTRY   KITCHEN   Sayler’s    現地の知人にエスコートされてやって来ました。

ここは元大統領ジョージ・ブッシュ氏や当時の国務長官パウエル氏も来たという名店。店内は周りを見ても日本人は1人もおらず、ローカルの団体や家族ばかりでアメリカンムード満載です。こんな雰囲気がたまらん好きなんだよなぁ(笑)

我々の仲間、総勢12名。それぞれのステーキを注文。ボクがオーダーしたのはアメリカンステーキ17オンス!約500gです。アメリカは日本と違い、脂の少ない肉を好みます。約一ヶ月間低温熟成させた肉は旨味成分がギッシリ詰まり、噛むと旨みの濃い肉汁がジュワーっと出てきます。テーブル上に置かれた好みのソースをかけて食べるのですが、完食はできないと思って食べ始めた肉だったのに、なんと!・・・食べちゃったですよ~はい(笑)

現地へ行ったら、現地の物を食べろ!です。マジ旨かった!

 

Go To Top