食べ歩き walk to eat

  • やまと食堂

カテゴリー:食べ歩き

やまと食堂5やまと食堂2やまと食堂4やまと食堂3

今年も残すとこ、あと40日。マジで焦る(笑)

豊橋市で超有名な、とんかつの武蔵。その系列の、やまと食堂へ行ってきました。武蔵グループは市内にいろんな飲食店を経営してることで知られていますが、やまと食堂はオープンして間もない新店なのです。

もともとが、とんかつ屋であるため一推しのアジフライ定食を注文。これがまた超旨いのです。カリカリの食感に身がフワフワの分厚いアジは一度食べたら忘れられません。いろんな定食やメニューがあるにも関わらず、これ一枚だけを食べにくるお客さんも少なくはないと思いますよ。

おまけに、味噌串カツも絶品。柔らかな食感にクセのない甘目の味噌ダレの味はサスガです。ここへ来たらお腹が一杯でも1本は食べなきゃ損!というメニューです。

豊橋市内で飲食店を複数展開している武蔵グループ。その味はもちろん、店の雰囲気、アレンジ、店員のマナー等には感心させられます。ボクは武蔵グループの回し者ではありませんが(笑)素晴らしいと思う会社の一つです。

 

Go To Top