食べ歩き walk to eat

  • 東京らーめん  えいふく町

カテゴリー:食べ歩き

先日、名古屋へ雑用があった際(のちにご紹介しますが)名古屋駅構内にあるラーメン街へ寄ってきました。ラーメン屋ばかり7店舗が入っていて、どことなく昭和の古き良き時代を感じさせる薄暗い路地がまたイイんです!

実はボク、以前からよくここへ足を運び調査しながら(笑)食べてたんですが、6店はすでに入ったのに、ここ「東京らーめん えいふく町」だけはまだだったのです。とんこつ醤油ラーメンがお薦めのこの店。それを食べないわけにはいきません(笑)

薄茶色のとんこつスープは見て想像したとおりでございます^^ 一般的なラーメンなのですが、そう!しっかりとした濃厚なのです。コク、奥行きがあるスープは中太ちぢれ麺(18番くらいだろうか)とマッチして一体感がそのまま口に入ってくる感じ。さすがです!

駅の構内という、人間がたくさん行き来する場所・・・だけの理由ではなく、やはり美味しいラーメンが食べたくて、わざわざ行くお店でした。 勉強勉強(^^)

Go To Top