食べ歩き walk to eat

  • まるはちラーメン

カテゴリー:食べ歩き

まるはちラーメン3まるはちラーメン4まるはちラーメン1まるはちラーメン2

豊橋ローカルネタをもう1つ!先日うちに来る金融機関の外交に教えてもらったラーメン屋がありました。彼曰く「豊橋にメチャ旨い塩ラーメンがありますよ。めちゃ!」とのこと。そういうことを聞くとすぐ動きたくなるのがボク。聞いたその夜、もうそこに居ましたよ(笑)

豊橋駅前、広小路通りに面した某ビルの一角にそこはありました。やはり塩ラーメンが一番の売りのようで、すぐさまそれを注文。ポップなどを見ると塩スープは、かなりの拘りようです。

いざ実食!まずは、その拘りのスープを一口・・・う~ん確かに旨い。とても透き通ったスープは上品で他に見たこともないほど。一見淡泊なのですが、塩味はしっかりしています。しかしボクには判りました。化学調味料がしっかり効いているのです。まぁ気にしなきゃいいんですけどね(笑)うちでも化学調味料不使用無添加スープをPBで持っているのですが、どうしてもコク、深み、が出せないのです。やっぱりラーメンスープは化学調味料なしでは旨くならないのでしょうかね?

話を戻して(笑)麺はというと、中細ストレート。その透き通った上品なスープに合うよう、やや柔らか目になっています。トッピングはチャーシューと白髪ネギのみ。これで810円はちょっと高めかなぁ?

でも、これも拘り商品には間違いありません。この塩ラーメンが今後評判を上げるかどうかは、あなた次第です!

 

Go To Top