食べ歩き walk to eat

  • ガネーシャ

カテゴリー:食べ歩き

ガネーシャ1ガネーシャ2ガネーシャ3

今年も残すとこ、あと3週間ほど。やること、やるべきこと、やりたいこと、いろいろありますが新しい歳を迎えるためにも頑張らんといけません。

超ローカルネタを1つ。カレーが大好きだという人はたくさんいますが、ボクもその1人。地元田原市にできて間もないガネーシャへ先日行ってきました。赤石町にある、いろんな飲食店やGEOが入る某テナント内にそこはありました。

今までいろんなカレーを、しかも本場インドやネパールの職人が作ったものを食べたことがあります。しかし、いくら本場だからといって、それが必ずしも日本人の口に合うとは限りらないというのがボクの感想。つまり、その国の味にアレンジを変えないと客は来てくれないということです。

あくまでもボク自身の好みですが、ここガネーシャはちょっと違いました。いろんな味、いろんな辛さを選べ、いろんなトッピングもできます。そして比較的日本人が好くような味にアレンジされていると思うのです。店内の雰囲気、店員の応対、テーブルや器のセンス、仕事の丁寧さ、どれをとってもまぁ悪くはなく、味も普通以上に良い。又ナンもいろんな味をセレクトできて食感がよく、カレーとの相性もGoo!

因みに、ボクは辛いカレーが好きです。とにかく辛いのが(笑)しかしカレーは辛いだけではダメ、又その反対も言えるわけで、甘さがが際立ってもダメ。つまり辛さと甘さのバランスが非常に大事だと思うのです。ボクが食べたカレーは辛さが最初にきて、甘さがほんの少し残り、しかも辛さがいつまでも口に残らない。最高でした。

これから田原市でどう成長していくか見守りたい店の1つになりました。エラそうな言い方ですが(笑) m(_ _)m

Go To Top