食べ歩き walk to eat

  • 一蘭

カテゴリー:食べ歩き

一蘭3一蘭1

もう一度食べたいラーメンってありますよね?食べ物だから人の好みの違いはありますが、ボクは一蘭のラーメンが大好きなのです。

名古屋はプリンセス大通りからちょこっと入ったとこにある一蘭のラーメンを久々に食べました。某日曜日の午後2時頃。店の前に行くと、まだ人の列ができていました。まだまだ人気がある証拠ですね。

約20分ほど並び、やっとのことで席へ。ここは基本ほとんどがカウンターだけ。しかも画像で見る通り、カウンターでありながら隣りとの境が木の壁で仕切られて閉鎖的です。これは独創的ですが閉所恐怖症の人はダメかも(笑)

基本は九州ラーメンなのでスープは濁った豚骨。麺は極細ストレートで弾力性のない硬さが際立つもの。麺の硬さが好みに応じて自由に選べ、トッピングもいろいろあります。麺は普通だと思うのですが、スープは驚くほど旨いと思うのです。厨房に入って、そのスープの作り方を見たいくらい。

一蘭が名古屋に進出して数年経つと思いますが、未だ行列が出来るほどの超人気店。これは誰にも否定できない旨さを誇る証拠ですね。感心です。

 

Go To Top