食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

先回、名古屋駅構内の「東京らーめん えいふく町」をご紹介しましたが、そこでラーメンを食べたあと市内某所へと向かいました。

数週間前、愛知県食品衛生協会から、御社を表彰するという通知が届いたのです。そんなこと全く意識してなかったんですが、日頃の成果を讃えてくれるというのだから遠慮なく行かせて頂いたというわけです。

普段から用心深いボクは、これは怪しいDMなんじゃないかと思い、保健所に電話して確認をしたほど。だって、ノコノコと出てって拉致監禁でもされたら、たまったもんじゃないもんね(笑)

うちが頂いたのは、優良自主衛生管理施設賞でした。製品の日持ち検査、一般生菌、大腸菌群などの検査を定期的に行ってるという理由です。製品の一つ一つをよく検査、改善し、その状態を常に把握しておかないと安心安全な食品とは言えませんもんね。

うちより、まだまだ偉大な賞を頂いてる会社がたくさんありました。少しでも近づくために、これからも衛生的に地道な仕事、作業を欠かす事のないよう、精進しなきゃなぁと自分に言い聞かせた一日でした。

Go To Top