食べ歩き walk to eat

  • 京楽軒

カテゴリー:食べ歩き

IMG_0316IMG_0317

うなぎ~~~ネタをもう1つ。豊橋周辺で美味しいうなぎを食べようと思っても、なかなか見つかりません。そこでお隣の豊川市まで出向いて来ました。豊川稲荷門前通りの途中にある京楽軒です。

先に紹介した浜松の八百徳は関東風ですが、ここのは蒸してない関西風。でも食感はフワフワですよ。この日注文したのは、ひつまぶし3300円。ひつまぶしといえば、もちろんそのまま食べてもいいし、又小さな茶碗に少し移して、お茶漬けという食べ方もできます。そのご飯にかけるダシ、これがまた超旨い!ワサビを少し乗せると、ああああもうたまらんですよ(笑)

ボクのイメージとして、うなぎだけで商売できるなんてスゴイ!値段が高いので普段から頻繁に食べられないと思うのですが、ここ京楽軒は平日の夜にも関わらず、普通にうなぎを食べてる家族、又一人で食べてる人もいました。

京楽軒は豊川市内にもう1店舗あります。豊川インターチェンジ付近にある店です。以前ここへ、お盆の夕方に入ったことがあるのですが、お客がたくさんいて席に着くまでに1時間半、うな丼が出てくるまでに30分待ったことがあります。それでもお客はどんどん入って来ていました。それほど京楽軒は地元では人気店なのです。

今、ボクのイチオシです!

Go To Top