食べ歩き walk to eat

  • ラーメン専門店  くいば

カテゴリー:食べ歩き

くいば1くいば2くいば3

うなぎ~の次は久々にラーメンです。最近は歳のせいか、ラーメンを食べる機会が少なくなったような気がします。しかしこの日、友人数人と夜の繁華街に行った帰り(笑)夜中の1時頃、寄ってしまったのです。ボクは夜食はゼッタイに食べない主義ですが、付き合いとは恐ろしいw

夜中にも関わらず、よりによって激辛ラーメンを注文。その名も地獄ラーメン!これには初級、中級、上級と辛さに段階があり、辛いのが好きで得意なボクでも時間を考えたら中級にしたのでした。

地獄ラーメンの中級のスープを期待を込めて一口!んんん?あまり辛さを感じない。ボクが辛さに強いせい?と思い、上級を注文した隣の友人のスープを一口もらったのです。うん!これのが旨いじゃないか。辛さが際立つ中にも旨さがあるのです。

麺は低加水の細切りストレート。弾力性はないものの、硬さが良くスープとの相性がバッチリです。特にトッピングの白ネギがスープと合う合う。白髪ネギとは違い、太ネギの白い部分を斜めにスライスしたもの。完食はしたものの、さすがにスープは飲めませんでした。

時間は夜中なのに店内はいっぱい。豊橋市内でもこんなラーメン屋があったんですね。ラーメンを食べながら客数を数えて売り上げを想像する自分、職業病ですかね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

Go To Top